人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア

「セントレア」へ行ってきました
  
2005年の今日2月17日に開港した
中部国際空港の愛称がセントレアです

「中部」を表す"Central"と

「空港」を表す"Airport"の文字を取り、
せんとれあ"Centrair"としました。

キャッチフレーズは「こころときめくエアシティ」。

そのエアシティが開港した2005年、

地球博
セントレア_a0122847_23435471.jpg

が開催されました。

5年前息子の小学校卒業記念旅行で

愛知に行ってきたのです。

ご近所の同級生同士で積立をしていたおかげで

夜の名古屋の街ではリッチに
名物 名古屋コーチンなども食べたり

かなりの大名旅行といった気分だったかな☆

地球博の行きは新幹線、そしてセントレア空港から

新潟に帰ってきたのです。

帰ってきた・・・そうです、主人も無事退院し帰ってきました。

またおいしいお料理でおもてなしをさせていただきます。

病院からの帰り、佐潟に寄ってきました。

佐潟はラムサール条約湿地に指定され、新潟県内

では、白鳥の飛来数が一番多いのです。

白鳥は昼間はほとんど、近くの田んぼに餌を

食べに出かけて留守ですが、鴨が沢山いました
セントレア_a0122847_0123770.jpg

建物の中に入ってみると
セントレア_a0122847_0135030.jpg

セントレア_a0122847_0144580.jpg

望遠鏡で遠くを眺めると
セントレア_a0122847_0132997.jpg

はるか かなたに白鳥がみえます。
外に出て、チャンス
セントレア_a0122847_0163172.jpg

なんだか、あまり上手に撮れていませんが

撮り終えた帰りの運転は満足しながら

ハンドル操作をしてました。満足してたのは、

いばりんぼうな夫だけど、その夫が隣にいた安心感も

あったからかな???(^^)v
by matsuya12 | 2010-02-18 00:04


<< やばいっす 日本初の天気図発行の日 >>