人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう皆川賢太郎さん

岩室にもゆかりのある皆川賢太郎さんが

4度目のオリンピック出場に決定いたしました。

岩室の皆元旅館さんの女将さんが叔母さんにあたります。

2009年6月12日のブログでも紹介しました。

皆川賢太郎さんは、湯沢町の出身です。

湯沢はスキーのメッカでもありますし、今はゴルフの

石川遼選手がトレーニングにクロスカントリーを取り入れ滞在しているそうで話題となっております。

スキーは冬のスポーツの王様と言っても過言ではないかと思います。

私も、スキーでこぶをヒョイヒョイと滑っていく爽快感がたまらなく好きです。

山の景色も最高です。

ダイヤモンドダストを見たときは感動しました。

ダイヤモンドダストとは・・・
晴れて冷えた早朝に見ることのできる、細氷(さいひょう)です。
おめでとう皆川賢太郎さん_a0122847_0454242.jpg

↑こちらは早朝岩室発6時の電車です
まだ空は暗い((+_+))乗車する人も少ない
ダイヤモンドダストではなくゴメンなさい

が しかし 日中はサンサンとお日様の陽がめいっぱい照っていました
おめでとう皆川賢太郎さん_a0122847_0234294.jpg

角田山の上に飛行機雲(*^。^*)

今日あたりスキー場では、ダイヤモンドダストを見ることができたかもしれませんね。

スキー発祥の地といえば、上越市金谷山です。

来年はスキー発祥100周年を迎えるそうです。

お正月で体がなまってしまったら

ウインタースポーツの挑戦に出かけてみませんか
by matsuya12 | 2010-01-19 00:23


<< 1月20日大寒 1月16日 禁酒の日なのですが >>