人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男鹿和雄展へ 

 アニメーション美術監督・挿絵画家の、
男鹿 和雄さんの美術展に行ってきました。
(万代美術館、ホテル日航ビル5階)
平面なのに立体的に見え
繊細な色使い、優しくて光と影が丁寧に

瑞々しく 今にも飛び出してきそうな絵に
感動しました。
 出口付近に記念写真用のパネルがありました
「となりのトトロ」の映画に出てくる
和洋折衷の家屋の美術ボードがあり
   写真に収めました
男鹿和雄展へ _a0122847_23274299.jpg

おおきなボードでしたよ
  この絵、よくみると草や木が
風でゆれているようですし、空の雲も
ゆっくりと、動いているように見えませんか?
やしの木の影も素晴らしいですよね。

 11月29日まで、あと4日とわずかですが、
平日でもかなりの入場者の方がいらっしゃいました
きっと最終日は、かなり混雑すると思います
普段は6時が閉館時間ですが、金曜日は
8時まで観られるそうです。
きっと作品を観賞された老若男女みな
清々しくなることと思います

 もうご覧になった方は
 また何度でも行きたい
 あるいは、2度以上お出かけになった方も
いらっしゃるかもしれませんね
男鹿和雄展へ _a0122847_1321697.jpg

息子がどうしてもほしいと、本を1冊
 私は一筆箋を、明日の活力のために
記念のお土産を購入しました

松屋フロントに入場割引パンフレットが用意してあります。


 男鹿 和雄展  
 新潟の次は、神戸に行くそうです
by matsuya12 | 2009-11-25 23:39


<< イトヨになった娘 七福神 >>