人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会ってみたかった

 昨日のブログで、中ノ口川とその周辺の果物畑の写真を載せましたが
ちょうど、その近くの民家に
彼が来たんですよ(^。^)y-.。o○
人気NO1の妻夫木 聡さんが\(◎o◎)/!
以前そこでazinomotoのコマーシャルの撮影があったのです。
料理を作っているシーンです。
1年も前になりますが(^^ゞ

2年くらい前はちょくちょく新潟での撮影があったらしいです。
「感染病棟」というの映画の主演もしましたが、その時の病院での撮影も新潟でした。
そして、大河ドラマオープニング曲の時の魚沼にそびえている八海山山頂でのシーン

会ってみたかったな~~
会ってみたいといえば!!!
私がちょっと留守にしているあいだにおみえになったこの方↓↓
会ってみたかった_a0122847_2327551.jpg

名刺をみて
国体開催前に何度か電話してお世話になった
合同配宿センターの方です
新潟の宿の部屋割を一手に引き受け、各県の国体で新潟に来られる人たちを配宿されたセンターのマネージャーさんです。

ちょっと疎通ができず初日からハプニングが発生してしまいました。

xxx今さら部屋が足りないxxxx
そ、そんな~秋田県の皆様には迷惑をかけたくない
私も、この名刺の方も四苦八苦

(部屋数が多い「ゆもとや」さんも心よく対応してくださったのです。ありがとうございました)

 いろんな方々の機知で難なく事が済み
 一件落着となったのでございます

その時、この名刺の方に、国体でお越しのお客様に失礼がないようおもてなしのほどを!!と念をおされました

 もちろん内心接客のプロですので(ゴメンなさい自分ではそういう意識はありますが、本当は まだまだ未熟な私(^_^メ)  )
絶対にお客様が不安になるような態度や不機嫌な顔つきはご法度。
 
けれども、あっっこの人もプロなんだ。みんな必死でお仕事されているんだな

と思ったのです。
絶対絶対 国体で松屋でお泊りのお客様にはご満足していただけるように
  と心掛けてお世話させていただきました。
お帰りの際、皆さんで玄関のところに整列されてご挨拶して下さったときは感無量でした。

あまり団体さんに慣れてない松屋 それで

主人は体は大きくても 心が繊細なので、帯状疱疹ができてしまいました(今はすっかり治りました)

今さらですが、団体さんの連泊にやっとなれたところで
また国体がこないかなぁ~
 
と独り言  
会ってみたかった_a0122847_2353059.jpg

数日後、秋田から電話がきました。
レスリングで優勝した栗森くんのお母さまから♥
   嬉しかったです。
by matsuya12 | 2009-10-29 23:44


<< おのぼりさん 同性に好かれる二人 >>