人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩室温泉お祭り

今朝程はお祭りの日にしては 珍しく雨、
いや、私が嫁いで朝から雨というのは記憶にないようです。
岩室温泉お祭り_a0122847_8123675.jpg

   (雨に打たれている緑は鮮やかです)

雨を 気にするお祭りもめずらしいです。

お祭りの日は、いつも暑くて暑くて、子供にかき氷のおつかいを頼んでました。
その息子も昨夜は、中学の頃の同級生数人と久しぶりに、お祭りを楽しんできたようです。!(^^)!懐かしい名前を聞いて、中学まで一緒で、高校ではそれぞれバラバラになって、こうして集まって。懐かしさゆえ、いろいろ聞いたけど、私が一日に質問して、答えてくれるのは2問だけと、オキテをつくられてしまっていますので残念ながら、途中で「ハイおしまい」と言われ
なんだか蛇の生殺しの状態で、会話は終ってしまいました。(ノ><)ノ
そんな冷たい息子でも、今朝は祭弁当を持たせました。(大きな海老フライを入れて)
雨が降ろうが槍が降ろうが祭であろうが、部活にいきました。
岩室温泉お祭り_a0122847_812363.jpg



岩室のお祭り二日目の合図の花火の音が7時に響き渡りました。

今日も、岩室のお祭り風景、私が出来る範囲でご紹介します
by matsuya12 | 2009-07-30 08:12


<< 温泉祭り お祭り一日目ハイライト >>