人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月25日  産業観光の日

皆様、おはようございます。

今朝の岩室はだいぶ冷えこんでおりますが、皆様ご機嫌いかがですか?
 
今日10月25日は産業観光の日

平成13年10月25日・26日に

「産業観光サミットin愛知・名古屋」が開催されました。

 サミット開催を記念し産業観光の日となったようです。

岩室温泉の商店の人 以外の一般の方々からも

産業観光に精を尽くしてもらっております。

たとえばはざ木の枝の剪定や、温泉街のボランテァガイド・

休耕田の菜の花プロジェクト。

来年の春、温泉街のあちらこちらで

幸せの黄色い菜の花畑を楽しむことができますよ。016.gif

その菜の花が咲くちょっと前には、

【アートサイト岩室温泉】が開催されます。

昨日は、アートサイトの会議がありました。

先回の会議は武蔵野美術大学と岩室でテレビ会議が行われたんですよ。

((写真も撮ったのですが、パソコンの調子の関係でアップできません))

2年に一度開催されるアートサイト岩室温泉は、

今回で6回目。

開催中はいつもより健康管理に気をつかい、

非常に体力を必要とするのですが、

童心に帰って楽しむことのできる、

大好きなイベントです。

なによりも、大勢の観光客が温泉街を歩き

歩行者天国にしてもいいくらいに賑わうのが嬉しいです。

ブログに写真が載せられないのが残念ですが、

最後まで、読んで下さってありがとうございました。

では、今日も良い一日を001.gif
by matsuya12 | 2012-10-25 09:28


<< 11月24日  菊祭り 10月16日  ボスの日 >>