人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日  新潟アルビレックスVS浦和レッズ

7月14日  新潟アルビレックスVS浦和レッズ_a0122847_23391224.jpg

夕食の一品  今日は、ありました・・岩牡蠣
            (ある時と無い時があります)

今日7月14日は、

日本の呼びかたを「ニッポン」に統一(1970年)

政府が日本を「ニッポン」の呼び名に統一することを閣議決定した日です。

日本は「ニッポン」「ニホン」のふたつの発音のほかに、

国際的に使われる「JAPAN」を合わせると、

3つの“名前”がある珍しい国のようです。

どこへいっても(もうすぐオリンピック)

スポーツ観戦の際には{ニッポンチャチャチャ」って感じですよね。

本日新潟のサッカー場ビックスワンで

世界対戦ではありませんが、

アルビレックス対浦和レッズの試合がありました。

引き分けだったと、試合を観戦されたお客様から聞き

私もどちらのチームも負けではなく、

ほっとした気持ちで「おやすみなさい」

とお声かけができました。

昨日は真っ黒いお湯で、

貸切風呂ですが、

ドアの鍵をかけずにご入浴されていた御夫婦が、

その後、2~3人の女性陣(かなり御年配)が「一緒にいいですか?」と

いうことで共に黒い温泉につかったそうです。

今日温泉は無色透明、少し湯花は入っていますが、

温度は39度、、いい塩梅のようです。

その温泉に今朝、

なぞかけ問答で人気の東京ボーイズの仲八郎さんが、

浸かっていかれました。

7月14日  新潟アルビレックスVS浦和レッズ_a0122847_2350659.jpg


http://totakeke302.blog.shinobi.jp/Entry/30/

http://blog.livedoor.jp/isogaihajime/archives/1643137.html
昨夜7月13日、小鍛冶屋さんで

水と土の芸術祭2012 前夜祭@岩室温泉として

「談志の田んぼトークライブ」と

岩室温泉内で展示するアーティストの

プレゼンテーションが開催。

そんな事で岩室温泉にお越しになられ、

ご宿泊は松屋ではなかったのですが

朝風呂にお越しになりました。

http://iwamuroinfo.blogspot.jp/search?updated-min=2012-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2013-01-01T00:00:00%2B09:00&max-results=47
立川談志さんを偲んで(?)の

トークライブ出演は

 仲八郎さん(歌謡漫談・東京ボーイズ)

 江口歩さん(お笑い集団NAMARA代表)

 和田義昭さん(談志の田んぼ主宰)


ライブもだいぶ盛りあがったそうです。

http://www.iwamurokankou.com/files/culture/yukari_files/tatekawadansi.html 


http://www.namara.tv/index.html

笑いは人を健康にしてくれます。

明日も笑顔で、、、おやすみなさい
by matsuya12 | 2012-07-14 23:58


<< 7月21日お祭が近づいてきました。 ナイス  (ナ)7(イ)1(ス... >>