人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日金曜日

おはようございます。

ようこそ松屋のブログへお越しくださいまして、ありがとうございます。

3月16日金曜日、岩室温泉の空は快晴です
3月16日金曜日_a0122847_9515253.jpg


「ブログを更新しましょう・・となにげない優しい言葉でメールをいただき

ただ今、あとかたずけをしながら時々パソコンの前に座って投稿しています。

マメに写真は撮っているのです。

たとえば・・・昨日はそろそろ田んぼの白鳥の数も減ってきたなぁ

3月16日金曜日_a0122847_9591576.jpg


と一羽寂しく餌をついばんでいる白鳥

3月16日金曜日_a0122847_13344677.jpg


3月16日金曜日_a0122847_958619.jpg


また群れと合流して、頑張ってシベリアまでたどりついてね

もう春はそこまで来ています。

2~3日前の松屋の裏の蕗のとうも

3月16日金曜日_a0122847_1003159.jpg


きのう、しっかり収穫して

3月16日金曜日_a0122847_101352.jpg


きれいに洗って天ぷらにし、桜塩をまぶして、

ギンダラの焼魚の付け合わせに

3月16日金曜日_a0122847_1035137.jpg


南さおりさん♪春の予感~~♪を口ずさみながら春を感じて

夜の寒さもやわらいだ、先日

松屋から、歩いて30秒の古民家

小鍛冶屋さんで「旅がたり」を聞いてきました。

3月16日金曜日_a0122847_10112553.jpg


3月16日金曜日_a0122847_10114242.jpg


旅がたりは、松屋と大親戚の小松屋さんの若だんなさんです。

http://www.iwamuro-komatsuya.com/


時々、ジョークを交えて、、いや実際に体験した話が面白くて、

朝まで話を聞いていたい感じでした。

奥様は、

「心美人」と言う言葉がぴったりあうとっても素敵な方です。

1月に県知事さんとの観光セミナーの催しがあり、

小松屋さんとご一緒させていただき

その時、ふたりで写真を撮りっこをしました

私と小松屋さんです。

アップでどうぞ
3月16日金曜日_a0122847_1039253.jpg
3月16日金曜日_a0122847_10392182.jpg


髪をアップして  です。

また次回は、おいしいものの写真をアップしますね。

本日もありがとうございました。

皆様が幸せでありますように
by matsuya12 | 2012-03-16 10:30


<< 3月18日日曜日 春間近♪春の足音 >>