人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日

3月11日に発生した
東北、北関東太平洋沖地震により、

亡くなられた方々のご冥福を深く、

深く、お祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々には、

心よりお見舞い申し上げます。

新聞やニュースなどで、毎日涙を流さない日はありません。
 
今、私にできること

フロントにも募金箱(岩室温泉組合共同のもの)

が置いてありますが、

外出先で募金箱が目に入ったら

協力をしたり、節電したりと

きっと、全国の人、殆どが心がていること

など、私も意識して実行しています。

明日の来ない日はありません。明日は「明るい日」

と書きます。

3月31日_a0122847_23472044.jpg



いつものように朝がきて

陽が朝露に反射して

明るく輝いていた朝。


明日から4月です。

上を向いて、足元しっかりみて

明日に向かって前進。

040.gif先日、福島から松屋に避難されたご家族がおられました。

子供達はくったくがなく、我が子のように

愛おしく、この子達のためにも

本当にはやく、普通の生活ができますように

と強く願わずにはいられません。040.gif

うつくしま、ふくしまの

観光キャチコピーを思い出しました

福島の私の大好きな山

安達太良山。

その安達太良山がでてくる詩・・・・

  あどけない話(知恵子抄より)

智恵子は東京に空が無いといふ、

ほんとの空が見たいといふ。

私は驚いて空を見る。

桜若葉の間に在るのは、

切つても切れない

むかしなじみのきれいな空だ。

どんよりけむる地平のぼかしは

うすもも色の朝のしめりだ。

智恵子は遠くを見ながら言ふ。

阿多多羅山(あたたらやま)の

山の上に

毎日出てゐる青い空が

智恵子のほんとの空だといふ。

あどけない空の話である。

026.gif
by matsuya12 | 2011-03-31 23:47


<< 雪割草と菊咲一華(キクサキイチゲ) 動画観賞 >>