野鳩

a0122847_20573757.jpg

松屋の庭にはいろんな野鳥が飛んできます。早春のうぐいすの鳴き声は格別に心が癒されます。今日は野鳩がやったきましたが、残念ながらシャッターのタイミングがずれてしまいました。次回のシャッターチャンスをみのがさずに、良い写真を撮りますね
[PR]
# by matsuya12 | 2009-06-05 20:57

天地人

a0122847_1554810.jpg

NHK大河ドラマ『天地人』の主役、直江兼続の弟、大国実頼の居城、天神山城址に登ってきました。景色よし。山の花がきれいに咲いていました。所々空濠が当時を偲ぶことができたのですが、ちょっときつかったです。標高237メートルの山ですが汗びっしょりでした。田植えの終わった越後平野のみはらしはバツグンです。戦国武将やその男達を支えた女性達がここの地できっと平和を願っていたのかもしれません
[PR]
# by matsuya12 | 2009-06-05 15:05

温泉街の美術館

温泉街をぶらぶらゆったりと散策くださいませ。街路灯にそれぞれ陶板が組み込まれております。奈良にお住いの佐藤勝彦先生の個性豊かな陶板をご覧になることができます。
a0122847_14441749.jpg

[PR]
# by matsuya12 | 2009-06-05 14:44

おいしい幸せ

いよいよ岩牡蠣の季節となりました。新潟県の越の松島とも称される絶景、笹川流れのプリプリのトロトロの岩牡蠣が出回ってきました。海のミルクともいわれミネラル亜鉛などの栄養たっぷりのかきをぜひ食べにお越し下さいませ。
a0122847_14264170.jpg

[PR]
# by matsuya12 | 2009-06-05 14:27

北国街道

a0122847_1462425.jpg

はなの都のはかなさに泣いて悲しむ静御前・その静御前を都に残し奥州落ちした源三依頼政や奥の細道を行脚した松尾芭蕉もともにこの街道を旅したと思うと、感慨深いものがある
[PR]
# by matsuya12 | 2009-06-05 14:06