<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3月24日  アートサイト2013最終日

いよいよアートサイト千秋楽

昨日いわむろやで行われた「よりなれ!岩室甚句ナイト」

を見学されたお客様は、岩室芸妓さんと

(岩室は新潟芸妓発祥と語られている)

ムサビの学生さんと地元の人々との調和に

時を忘れ、どの時代にいるのかと思う程

異空間での体験を楽しんでこられたご様子でした。

日本にしか存在しない芸妓と新鮮なアートの

コラボは世界でもここでしか体験できなかったのではないでしょうか?

昨日は新しい発見をしました。

一般のおうちにもアートです。

a0122847_6135695.jpg


おうち宴会されるお宅に

お弁当の仕出しご注文があり、

お届けにあがったら、

あれ~~~可愛い~~~

a0122847_6163655.jpg


a0122847_6164961.jpg


a0122847_61777.jpg


a0122847_6172010.jpg


楽しいアートストリートです。

場所は、旅亭 松葉屋さん周辺です。

ちなみに昨日の仕出し弁当は、

a0122847_6185732.jpg


ここにお刺身のお皿が別にあり、

お刺身は今、春らしくさよりもきらきらと輝いて盛ってありました。

では最終日イベントとして、いわむろやで

アート屋台街

ほてる大橋さんで「出張!ムサビコレクション」

アートツアー、入浴券付きスタンプラリー、

湯めぐりパスポート、

などいろんなムサビアートと温泉を楽しんでくださいね。
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-24 06:14

3月23日  アートサイト8日目

アートは見るもヨシ、

参加するもヨシ・・・

岩室温泉街唯一の信号機角の古民家

いわむろや別邸「小鍛冶屋」では、

アートが体験できるカフェです。

a0122847_6375476.jpg


入るとすぐにスタンプラリーの青のインクに目がひかれます。

a0122847_6432381.jpg


松屋はオレンジのインク・・・スタンプラリー(300円)で

全部ハンコを押すと(色がみんな違う)入浴できます。

和の空間お座敷カフェは明るい学生ギャルソンがお出迎え。

記念に似顔絵は?

a0122847_6434937.jpg


奥はなにやら

a0122847_644459.jpg
a0122847_64456100.jpg
a0122847_645435.jpg
a0122847_6452599.jpg
a0122847_6453786.jpg
a0122847_6454748.jpg
a0122847_646138.jpg
a0122847_6461313.jpg
a0122847_64623100.jpg
a0122847_6463150.jpg
a0122847_6464353.jpg


体験コーナーいかがでしたでしょうか?

ムサビの元気を貰いましょう
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-23 06:47

3月22日  アートサイト7日目

a0122847_7113562.jpg


元気なムサビの学生さん

今日でアートサイト2013も7目の朝を迎えました。

昨夜と今晩の2泊ムサビの女学生さん17名が

松屋で宿泊です。

学生さんはそのつど移動しなければ

なりませんが各宿順番に泊まります。

夕食は男性陣もいれて21食分。

昨夜はロコモコです。

a0122847_7272753.jpg


011.gif011.gif松屋のシフォンケーキが楽しみ067.gif

というリクエストがあり、

デザートにはシフォンケーキ

学生さんは長丁場なので風邪ひかないようビタミンを

摂ってもらいたく、シフォンに苺を添えて・・・

夜もまだイベントが控えていたので、

みんな頑張れ!!!!!

昨夜はTERAKOYA一日ムサビ生(てらこやいちにちむさびせい)

があり商店に携わっていられる方や一般の方々が

聴講生として大勢ムサビの授業を体験されたようです。

これで3回目ですが、

この講義をもとに、実践したら売上が上がったという話も聞きます。

アートサイトも残すところあと3日

何度でもこちらによりな~れ
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-22 07:38

3月21日 アートサイト6日目

アートサイト2013も6日目となりました。

昨夜の女将春祭りinアートサイト、

会場に小雨の中足をお運びいただき

本当にありがとうございました。

司会進行をしてくださったキングレコード所属

葉月みなみさんの歌も抜群でした。

ムサビ生さんや武蔵野美術大学の

楫先生からも輝かしく仮装していただき

また抽選会では、沢山の協賛店さまから、

およそ80個くらいの景品をいただき、

当選されたお客様の中には悲鳴を

あげて喜んでいただいたりと楽しく盛り上がった様子でした。

a0122847_7194325.jpg


パワー放出の女将たちも、

お客様の笑顔で逆に元気と勇気と根性をいただきました。

スギちゃん・・・ほてる大橋さん

AKB・・・高島屋さん

ジュディーオング・・・濱松屋さん

高見盛・・・ゆもとやさん

キャリーぱみゅぱみゅ・・・小松屋さん

ダルビッシュ研二(ゴールデンボンバー)・・・松葉屋さん

そして私は「かぐや姫」でした。それも顔を白塗りにしての大変身

他にバレーをしていた長身の女性スタッフからマツコデラックス、

男性スタッフにAKBになってもらい、

お手伝いをしていただきました。

またお客様の仮装優秀賞は・・・

どじょうすくいをして下さったお客様でした。

最後岩室甚句を踊りながら女将退場、

出口で230名様をお見送り。
a0122847_748156.jpg


たくさんたくさん「ありがとうございました」
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-21 07:55

ただ今、仮装中

a0122847_15514917.jpg


女将春祭の準備をしています。

ある旅館の女将さんです。

さて、私は誰に仮装したでしょうか?

ヒント・・つけまつけがかわいいでしよ
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-20 15:51

3月20日 アートサイト5日目

昨夜の林家たい平さんの落語は、

大変好評で、初めて生の落語を聞いた

というお客様も大感動、感激の様子でした。

本日アートサイト5目・・・今日の目玉は、

a0122847_6144498.jpg


女将の春祭り・・・仮装パーティーです。

前回はご存知テーマはゲゲゲの鬼太郎

新聞の記事はこんなでした↓

a0122847_6185561.jpg


今年のコンセプトは~~考えに考え何度も会議をして

お客様にわかりやすく「テレビでお馴染みキャラ」となりました。

さてさて女将がどんなふうに仮装しての登場となるかは

また後ほど
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-20 06:22

3月19日  アートサイト4日目

3月19日  アートサイト4日目



アートサイト4日の朝を迎えました。

今朝の天気は曇り、最高気温の予報は13℃

日中は時々雨かもしれませんが、

夜は雨の心配はないようです。

今夜「よりなれ落語会」がゆもとやさんで開催されます

a0122847_7213560.jpg




日曜日の高視聴率をキープしている

「笑点」でも大人気の林家たいへいさんの落語。

是非、皆様足をお運びくださいくださいませ。

また、今日は武蔵野美術大学の卒業式

卒業生の皆様、おめでとうございます。

卒業式を間近にせまっていたにもかかわらず、

ここ岩室までお越しくださって準備に携わってくださった

卒業生(作家さん)。

皆様のさらなるご活躍をお祈りいたします。

そして、ご縁のありました皆様と

いつかまた再開できたら、、と思っております。

各地で桜の開花が聞かれますが、

桜のように寒さを乗り越えて、

人々をを喜ばせるような

素敵な花を咲かせてください。

ご卒業おめでとうございました
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-19 07:22

3月18日  アートサイト3日目

a0122847_6445524.jpg


晴天だった昨日の日曜日は、

大勢のお客様で温泉街が賑わっておりました。

オレンジのヤッケの街歩き学生さんも

大活躍041.gif

041.gif

音楽を聞きながらしばし時間を忘れて見入ってしまうのが、

松屋玄関入口の映像です。

a0122847_6502048.jpg

a0122847_6505642.jpg

a0122847_6513193.jpg


では、中の芸術品をご案内001.gif001.gif001.gif
a0122847_6532840.jpg

a0122847_6534034.jpg

a0122847_6535569.jpg

a0122847_6564875.jpg

a0122847_657167.jpg

a0122847_657147.jpg

a0122847_6572785.jpg

a0122847_7141997.jpg


武蔵野美術大学の作品と松屋の100歳以上離れた年の差婚

約一週間のみ遠く離れてのコラボ・・・(東京と新潟が一緒になった)

059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif

離れる007.gif007.gif007.gif007.gif

今日、遠く離れていきます・・・息子が・・・京都に修行です。

前日もコックコートを来て調理場で

手伝ってくれました。

a0122847_774593.jpg


卒業式で、一人だけいただいた賞(アカデミー賞)

a0122847_794693.jpg


社会人として、大きくなって帰ってきて下さい。

息子が無事に旅立つことができ、

沢山の方々に感謝です。

息子の口癖「ありがとう」
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-18 07:10

3月17日MOTTAINSAI

アートサイト2日目の朝を迎えました。

もう5時を過ぎれば東の空が、

明るくなり始めます。

今朝6時に外へ出て撮ったバス停の写真です。

a0122847_719271.jpg

期間中は無料巡回バスが、走っています。

a0122847_618669.jpg


スタンプラリーもお楽しみの一つ。

a0122847_6205897.jpg



第一周目の日曜日、本日も

楽しいイベントが企画されております。

a0122847_6204540.jpg


a0122847_6265789.jpg



お天気も穏やかで春らしい一日になりそうな予感♪

ムサビのアートに触れないなんてもったいない

では早速、今日はいわむろでアートな一日をお過ごし下さい。

温泉街のあっちこっちにオレンジの元気な学生さんを

見かけたら是非手を振って下さいね。
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-17 07:19

3月17日 MOTTAINAI

アートサイト2日目の朝を迎えました。

もう5時を過ぎれば東の空が、

明るくなり始めます。

今朝6時に外へ出て撮ったバス停の写真です。

a0122847_6172025.jpg


期間中は無料巡回バスが、今年から回っています。

a0122847_618669.jpg


スタンプラリーもお楽しみの一つ。

a0122847_6205897.jpg



第一周目の日曜日、本日も

楽しいイベントが企画されております。

a0122847_6204540.jpg


a0122847_6265789.jpg



お天気も穏やかで春らしい一日になりそうな予感♪

では早速、今日はいわむろでアートな一日をお過ごし下さい。

温泉街のあっちこっちにオレンジの元気な学生さんを

見かけたら是非手を振って下さいね。
[PR]
by matsuya12 | 2013-03-17 06:23