<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fw:Re:ミスチル行きたかった!バスの日

a0122847_21383461.jpg

a0122847_21383426.jpg


大阪城です。

お昼頃、息子からこの写メールが送られて来ました。
ミスチル(Mr.Children)のコンサートが長居スタジアムで今、行われています。

http://www.nagai-park.jp/stadium/about/index.html
そこへ、息子が行っているのです。

盛り上がり真っ只中

高校3年間、駅までの送り迎えの車中で流れる音楽は、

ミスチルばかり流れていました。

で、息子は大阪まで、高速バスで行きました。

今、割引期間中です。

来月は東京⇔新潟がなんと

 emoticon-0164-cash.gif2.900円ですよ。

関西、関東より高速バス利用されると

新潟までの運賃がだいぶ節約できます。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0100-smile.gif

http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/index.shtml

今、新潟市南区の観光農園が大繁盛emoticon-0144-nod.gif

http://www.shironekankou.jp/spot/nouen.html
しかも、岩室温泉にお泊りのお客様は、

このパンフレットを観光農園に持参すると、

a0122847_21592216.jpg


10%割引きのキャンペーン中です。

そして、岩室温泉のすぐ近く、

フジタファームさんも頑張っています。

a0122847_2223713.jpg


あさって20日は「バスの日」

バス旅行もいいかなぁemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by matsuya12 | 2011-09-18 21:38

朝 いち

今朝、またまたお湯が真っ白に
a0122847_628067.jpg


朝の温泉と昨夜の温泉の色が違うので、

きっと驚いているかな???(お客様が)

月 日が経つのも早いもので、

越後平野もあっというまに黄金色

弥彦山の裾野の手前、農業大学校の周辺も秋色

a0122847_6352299.jpg


稲刈り中のトラクターの周りに白サギが

トラクターに乗っている人が小林旭に見えて、

白鷺が、小林旭のファンで群がっているような光景

a0122847_6384327.jpg


あと一カ月もすれば稲刈りも終わり、

コシヒカリの新米も食べられます。

あったかいものが御馳走になる季節になりますね。

早速、今シーズン初のアンコウ鍋が登場しました。

a0122847_642518.jpg


夏を惜しむように・・・そうっとシャッターを

a0122847_6503120.jpg


どこかに飛んでいきました。。。

また来年(^。^)y-.。o○
[PR]
by matsuya12 | 2011-09-11 06:44

9月7日クリーナーの日

a0122847_1413172.jpg

今日の蒲原平野
a0122847_14134898.jpg


稲刈りも盛んです。
↓左は弥彦山の山裾、奥の白い建物は岩室小学校↓
a0122847_1414249.jpg

「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、

メガネクリーナー、メガネクロスなどの製造会社・パールが制定。

おとといから昨日にかけて、息子の部屋を徹底的に掃除をしました。

二日間留守の間に掃除するよ、と本人の了承済みで・・・

掃除というより、まず整理。

本が寝床の周りに、バラバラっと地震か泥棒にでもあったような

散らかりようでやっとここまで奇麗におさめました。

a0122847_1348287.jpg
a0122847_13484319.jpg


「読んだらきちんとしまってから次の本を読む」「はい」

と返事はしたものの(ー_ー)!!~~~

その息子は、一泊東京に学校事業の一環研修に行ってきたのです。

宿泊は帝国ホテル。

一日目の昼食はオテル・ドゥ・ミクニ、emoticon-0104-surprised.gif

夜は目黒雅叙園。

二日目は懐石築地田村です。

あ~~~私も連れてって($・・)/~~~

時々東京には家族旅行で行っていたので、

まあまあ移動もすんなりとできたようです。

一緒にいた友人を電車移動の際に誘導できたり、

ホテルの部屋のシャワーの使い勝手を教えたりと、

自分は多少経験があったので

ちょっぴり親に感謝したと

すらっとなにげなくつぶやいていたようだったemoticon-0145-shake.gif

そんな息子がお土産と・・・
         ドレッシング
a0122847_1417574.jpg


そしてクッキーと帝国ホテルオリジナルコーヒー
a0122847_14171522.jpg


旅から家に帰ってくると、

思い出話も土産の内、

きっと松屋お泊りのお客様も、

帰ったらお料理の話をされるのかな?

夏の間お客様にご用意したお料理は

今話題のどじょうも出ました(柳川で)

a0122847_14294245.jpg

a0122847_14304457.jpg

お子様も多く
a0122847_14312562.jpg

まだまだありましたが、

これからは、新米がでます。

天高く馬肥ゆる秋

おいしい・・を求めて

いざ、越後へ行かん
[PR]
by matsuya12 | 2011-09-07 14:32

2011・わらアート

今年も賑やかに藁アートが開催されました(9月3・4日)

a0122847_7441640.jpg


台風12号も心配でしたが、新潟は無事のようでした。

しかし、3日の気温はフェーン現象で37度を上回り、

西蒲区では観測史上最高気温を記録しましたemoticon-0157-sun.gif

そんな中汗をとばしながら(^_^;)わらアートの会場へemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

***岩室から車で10分 上堰潟(うわせきがた)公園***

コスモスが満開

a0122847_811024.jpg


a0122847_89165.jpg


a0122847_7532412.jpg

奥にまねき猫

a0122847_894932.jpg


a0122847_7544878.jpg

たこ

a0122847_757992.jpg

カンガルー

a0122847_7572490.jpg

ゴリラ

a0122847_7574117.jpg

かかし「おめさん自慢のかかしコンテスト」

a0122847_7575364.jpg


テント村で本間屋さんのゆべし発見

さっそくお土産に、、、実家の母の大好物

蒸しゆべしと練りゆべし

柚子のかおりが蒸しのほうが強いそうですが、

両方買いました。SALEの言葉に弱い私


サブ会場の観光施設「いわむろや」はどんなわらアートかな・・・・

と期待して

アレ???

a0122847_8112624.jpg


すでに館長さん熱中症でダウン

一人で必死で制作中・・・なぜか私も少し手伝って・・・

わらアートは来月まで観賞できます。

汗を噴き拭き作り上げたわらアート(^_^;)

是非見に来てくださいね
[PR]
by matsuya12 | 2011-09-05 08:15