<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもの醤油やさんパートⅢ

a0122847_1723485.jpg


計り売りの商品もあり、昔の桝も今のこの時代でながめると、懐かしいような、珍しいような、心が和みます。
[PR]
by matsuya12 | 2011-08-30 17:23

醤油やさん

a0122847_17215756.jpg

昔しながらの、店がまえ

『松・竹・梅』と種類があり、松屋は『松』の醤油を注文して、それからご主人が樽からペットボトルに入れて用意してくれます。
[PR]
by matsuya12 | 2011-08-30 17:21

いつもの醸造醤油やさん

a0122847_17202271.jpg

松屋は、こちらの醤油を使っております。
[PR]
by matsuya12 | 2011-08-30 17:20

『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』

a0122847_22381646.jpg


『実るほど頭(あたま)の下がる稲穂かな』


人格の高い人ほど、
相手に対して態度が謙虚である

岩室温泉祭りも終了し、そろそろ稲の穂がふくらんできました。

まだまだ夏の暑さは盛りですが、

ちょうどお祭の頃は雨の影響で涼しく過ごすことができました。

芸妓さんの踊りや、下駄総踊りも

沢山の人から見学していただき、喜んでもらいました。

a0122847_2312252.jpg
a0122847_23121535.jpg
a0122847_23122587.jpg
a0122847_23123895.jpg


お祭も終わり今は、セミの鳴き声で賑やかです。

a0122847_23141747.jpg


(((網戸に蝉)))emoticon-0142-happy.gif

今日、8月9日は野球の日

(野や8、球きゅう9)の語呂あわせから

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。

また、高校野球の期間中で

野球に対する関心が高まる季節であることからemoticon-0108-speechless.gif

いよいよ明日は、新潟県代表の日本文理高校対西東京代表の

強豪・・・日大三と朝8時から対決です。emoticon-0146-punch.gif

先日、息子のタンスの整理をしていたら、懐かしのTシャツが

a0122847_22562569.jpg


野球をしているとなぜか親子で夢をみてしまう

魔法の言葉・・・甲子園へ行こう・・・

夢のまた夢  の舞台

去年の優勝校は沖縄興南高校

一躍有名となったピッチャー島袋君

今は新潟で合宿中です。

ちょっと時間をつくって

応援に行ってこようかな??

スポーツ観戦と生ビールemoticon-0167-beer.gif

a0122847_23163327.jpg


・・ッック~~喉にきくよー
[PR]
by matsuya12 | 2011-08-09 23:16