人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本初の天気図発行の日

今日は、日本初の天気図発行の日

そして、「記憶にございません」のロッキード事件証人喚問が始まり(1976)、

その年の流行語にもなりました。

今日の新潟県の最高気温は、2度だそうです。

昨日よりは雲が薄いようで、空が明るく感じます。

一瞬、太陽が雲のあいだから出た時にパチリ
日本初の天気図発行の日_a0122847_8581542.jpg

木漏れ日が湯船に射して、金の斧を持って女神が現れてきそうです。

女神といえば、今、オリンピックが開催されています。

14日の、モーグル女子で上村愛子さんも

世界で4位とすごい健闘ぶりに涙しながら、応援された方も多かったと思います。

上村愛子さんを神々しいと称えたのが

豊川悦司さん。14日は、豊川さんから

薬師丸ひろ子さんにバレンタインデーのチョコを

プレゼントをしたそうです。

私も、この度ご宿泊いただいたお客様に

チョコのお土産を、お帰りの際にプレゼントを

させていただきました。

歩いてすぐ1分の角屋さんのチョコです。

評判がよくて、15日に自分のチョコも・・・と

買いにいったら、完売(ToT)

チョココーナーには、春らしいお菓子が並んで

いました。

写真に撮らせてもらいましたので、

見て食べた気分と春の気分を楽しんで下さいませ
日本初の天気図発行の日_a0122847_9315741.jpg

そして、季節限定のおいしいお菓子もパチリ
日本初の天気図発行の日_a0122847_9382689.jpg

うぐいす餅にさくら餅
ちょっとだけ写っている完売したチョコ
右下のおこわ団子は

越後の名産です。

あんこの入っているお餅の周りに

しょうゆ味のオコワがついていて

クセになるうまさです。

おこわ団子は通年になります。

2件のお菓子屋さん、東西横綱

はしごをして、おいしさを、充分に満喫くださいませ。
2件のお菓子屋さん小富士屋さん、角屋さんは

6月16日和菓子は厄除招福、健康招福
のブログでも、紹介しております  が、、、

まったく記憶にございません。。なんてそんな((^^ゞ

よろしかったら、また楽しんでみてくださいませ。
by matsuya12 | 2010-02-16 09:30


<< セントレア じつにおもしろい >>