人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南蛮エビ醤油

南蛮エビ醤油_a0122847_2350293.jpg

    お一人様用のお刺身↑
  大勢の宴会では、お刺身とご飯が一緒の小ちらし寿司↓
南蛮エビ醤油_a0122847_235029100.jpg

  新潟のお刺身 盛り合わせで、四季を通じて 必ずメンバーに入っているのが
とろける甘みがなんともいえぬ 南蛮えび(甘エビ)です
  みずみずしく透き通る輝きは、赤い宝石とたとえられています。

南蛮エビ醤油_a0122847_7352865.jpg


この度、南蛮エビ醤油が誕生し、話題となっております。
まだ、そんなにたくさん生産されず、新潟市内のお寿司屋さんでしか扱っていないのですが(^^ゞ

エビを麹で発酵させて県水産海洋研究所が開発しました。


新潟市は今、食の陣に突入!!!

全国の殿方、姫君に越後の食材の良さをアピールいたしたく、
昨年6月より開発されました めずらしい醤油

すでに、このオリジナル魚醤で

にぎりずしを舌鼓されたかた、
いらっしゃいますか?(^u^)
by matsuya12 | 2009-12-07 23:50


<< 梨のお姫様 ル・レクチェ WATERPOLIS niig... >>