人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て応援特別手当支給を停止・

子育て応援特別手当支給を停止・_a0122847_1250468.jpg


 私の妹は、アラフォー突入で、先日第4子を出産しました。
それまで、彼女なりに悩んでの出産でした。
 妹は、今年5月に亡くなられた清志朗のファンでした。
それで、さぞかし妹が落ち込んでいるのではないかと
心配して、彼女の携帯に電話をしてみたところ、
ちょうど実家にいたのです。
慰めの言葉をかけると、
「それよりも悩みがある。子供ができた」
といったので、「おめでとうううう」と言うと
私だけが、おめでとうといったくらいで、家族は
さすが4番目となるとイマイチの反応
「せっかく授かった命、大事にしなさい!!育てるのが大変だったら
私が育てる」と励ましたのです
 
きっと、赤ちゃんの話をしに実家にいたのだと思いました。
 妹が嫁ぎ先の家に帰ったその数時間後、実家の母から電話で
「さっきの二人の会話本当の話?」
と言うのです。私たちの電話のやり取りで、赤ちゃんができたのを知ったらしいのです。
妹にしてみたら、やっぱり母やお姑さんには、なかなか言えなかったんだろうなぁ  と

お腹がだんだん大きくなるにつれ、体も思うようにいかず、一時母子ともに危険な状態となり、8月に入院、
9月には安定したものの難儀くて難儀くて早く出てこいと願ってようやく10月4日
第4子を無事に出産することができました。
 出産直後の数日間は、高齢出産と4番目ということもあり
せつなそうでした。
 数ヶ月後には、仕事復帰するとのこと。
つくづく女性は大変だとおもいました。
これでは、子供が少なくなるわけだと。
 子育て応援特別手当の支給凍結
そして、世は民主党になり新しい命を育てるパパママ
は安心し、生活できるのでしょうか
 そーり!そーり!総理!
by matsuya12 | 2009-10-15 12:50


<< 鎮座まします森の美術館 おいしさうまさ、幸せと若さ ぎ... >>