関川村のおさななじみ伊藤君、若林君

中京大中京との決勝戦後お互い     |凱旋した学校の前には 沢山の
爽やかな笑顔でねぎらっているシーン  |人達に向かえられ握手攻めに
a0122847_23581270.jpg

a0122847_23581254.jpg

新潟県は野球勝利数が最下位でした。
ところが、今年の甲子園での新潟県代表、日本文理高校は準優勝という素晴らしい健闘ぶりを見せてくれました。
そのバッテリー、ピッチャー伊藤君キャッチャー若林君は小学生の時からのコンビでした。
そこで、二人の故郷、関川村では、二人の活躍で村民が自信と誇りを持つようになった。そして全国に関川村が紹介され知名度を高めたことから、多大な貢献をしたとして、表彰することになったそうです。
その関川村は、ギネスに認定された日本一の大蛇のパレードが行われる所としても有名です。
今日29日、約400人の担ぎ手が熱く練り歩く、ギネス認定世界一の大蛇パレードが行われました。
関川村も、いいところですよ。山形県との県境に位置し、国重要文化財指定の渡邊邸や、
国道113号線沿いには、紅葉がきれいな荒川峡などもあります。
荒川には点々と温泉もわいております。
  こらこら岩室温泉を宣伝しないでどうするんだ<`~´>
とにかく新潟県は広いので、たのしさいっぱいゆめいっぱい若者には希望を
お年寄りには、安心を・・・ん???なんか麻生さんが言ってたっけ
[PR]
by matsuya12 | 2009-08-29 23:58


<< 選挙 めずらしいにわとりのおやしろ越... >>