人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月17日 キュートナーの日

キュートな日,キュートナーの日

「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合せ。

いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼ぶそうです。

このキュートな花は「さるすべり」

9月17日  キュートナーの日_a0122847_2322557.jpg


夏の間、長く花を見ることのできる百日紅(さるすべり)はここ

9月17日  キュートナーの日_a0122847_2323625.jpg


弥彦の湯神社参道です。(100本)

弥彦駅からもみじ谷を通りこの参道を

ゆっくり歩いて片道20分くらいで湯神社に到着。

9月17日  キュートナーの日_a0122847_23272987.jpg

9月17日  キュートナーの日_a0122847_23271963.jpg


私にはそんなにきつくない山道でした。

筋力も鍛えられて、若々しさを少しは維持できるかも。

筋肉は免疫力アップしてくれ、

風邪をひきにくくし、

糖尿病、高血圧予防に大切なものと

ためしてガッテンで放送されてましたね。

年をとっても心身ともに若々しくありたいです。

今月はお姑さんと私の誕生月。

息子が京都から送ってきてくれたプレゼント。

9月17日  キュートナーの日_a0122847_23332580.jpg


お姑さんには香りのする扇子でした。

ありがたや・・ありがたや

風邪をひかず元気でいましょうね。
by matsuya12 | 2014-09-17 23:47


<< 9月21日 いわむロックの日 9月14日 KOKAZIYA >>