人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日  役所改革の日  イタリアンディナーショー

10月6日は役所改革の日

今日は西蒲区役所の方々、岩室温泉300年祭実行委員会の方と、

旅館組合員の皆さんと一緒に

ウェートレスのボランティアをしてきました。

10月6日  役所改革の日  イタリアンディナーショー_a0122847_23124510.jpg


ほてる大橋さんを会場として

イタリアンディナーシーが開催されました。

シェフは、岩室ゆかりの天才料理人山田宏巳さんと

日本一予約の取りづらい人気シェフ落合務さんです。

落合さんの有名なウニのクリームパスタですよ。

10月6日  役所改革の日  イタリアンディナーショー_a0122847_23153144.jpg


厨房は戦争のようです。

落合さんもトークで

「厨房はボランティアのシェフも数人いて、

渋滞しておりました・・・・」と

10月6日  役所改革の日  イタリアンディナーショー_a0122847_23211227.jpg


アイアンシェフ料理の達人のテレビ番組にも出演された、

500種類ものラーメンを作る男「入江瑛起」さんの

ラーメンも限定10食(じゃんけんで勝った人)

10月6日  役所改革の日  イタリアンディナーショー_a0122847_23513024.jpg


会場のお客様も盛り上がり、

私達も打ち上げはヘトヘトになりながらも、

盛り上がり記念撮影

10月6日  役所改革の日  イタリアンディナーショー_a0122847_23532597.jpg


落合さんは最終の新幹線でお帰りになり、

役所の方々と手をつなぎハンドアーチでお見送り

役所の方との距離がだいぶ近づいた役所改革の日でした。

ちなみに役所改革の日とは、

1969(昭和44)年のこの日、

千葉県松戸市役所に

当時の松本清市長の発案で「すぐやる課」ができました。

「すぐやらなければならないもので、

すぐやり得るものは、すぐにやります」

をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、

すぐ出動してすぐに処理をし、

市民の好評を得たそうです。

この松本清さんはドラッグストア

「マツモトキヨシ」の創業者。

    ***

いつするの   今でしょ!!!
by matsuya12 | 2013-10-06 23:59


<< 10 月10日 メンタルヘルス... 10月4日  い(1)わ(0)... >>