10月12日・・・豆乳の日

皆様、こんばんは。

本日、豆乳の日

12日は・・とう(10)にゅう(2)・・ということで語呂合せ。

日本豆乳協会が制定しました。

岩室の和菓子屋さん2軒とも

豆乳プリンがありまして、

どちらも逸品016.gif大好きです。

そのお菓子屋さんのガラス窓に注目

a0122847_22291661.jpg

a0122847_22292989.jpg


  おもしろいですね~~  いいとことらえてます。

角屋さんの社長さんや、女将さんを探してみて下さいね。

uwabamiさんの素敵です
 
http://uwabami.jp/

また後ほど、違う作品も紹介しますね。

岩室温泉地区は他に

水と土の芸術祭の作品も展示してあります。

ぜひ是非 覗いてみて下さい。

冬が来る前に・・・12月24日まで開催。

http://www.mizu-tsuchi.jp/

本日、冬がくると話題になる瓢湖に行ってきました。

a0122847_22494290.jpg


岩室温泉から車で50~60分(下道で白根~新津経由)、

高速道路で40分になります。
a0122847_2253296.jpg


もう、千羽以上も飛来しています。

冬の妖精・・・美しい姿です。

a0122847_22543884.jpg


遊歩道をたどっていくと、

クジャク小屋がありました。

a0122847_22581217.jpg


  「白鳥よりきれいに撮ってよ」とにらまれているよう

a0122847_2259914.jpg


「鏡よ鏡、この世の中で一番美しいのはだぁ~れぇ?」

  
[PR]
by matsuya12 | 2012-10-12 23:08


<< 10月15日  きのこの日 10月10日 まぐろの日 >>