10月10日 まぐろの日

皆様、ごきげんいかがですか?

私達が子どもの頃の10月10日は、

「体育の日」の日。

***「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」***

しかし、2000年からはハッピーマンデーが導入され、

10月の第2週に体育の日が制定されたのです。

体育の日の次の日、久しぶりに息子の弁当作り066.gif

a0122847_14181614.jpg


学校とバイトで殆ど家にいる時間がない息子ですが、

先日、父の仕入れに付き合い鯵を買ってお造りの練習。

ちょっと贅沢なまかない食となりました。

a0122847_14203115.jpg


そんな息子から今朝電話で、

就職・・・修業先が内定したと連絡があり、

「おめでとう」と言ってはみましたが、

 遠い所なので、母の気持ちは複雑008.gif

嬉し涙よりも哀し涙をぐっとこらえて、

((いや、、、ちょっと涙がでたかも??007.gif))

朝のお客様のお見送りをひかえて、

自分に檄を飛ばして、「笑顔、笑顔」

あ~~~なんだか私の修行(子離れ)のようです。

10月10日世界メンタルヘルスデー

http://www.jmam.co.jp/column/column15/1189263_1758.html?JmT3
http://www.js-mental.org/index.html
人生いつまでたっても修業   かな

       
[PR]
by matsuya12 | 2012-10-10 15:20


<< 10月12日・・・豆乳の日 10月5日  時刻表記念日 >>