人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月28日  パソコン記念日

皆様、おはようございます。

朝8時前の岩室温泉病院脇の駐車場からの青空です。

9月28日  パソコン記念日_a0122847_9535051.jpg


日差しも優しくなり青空がすがすがしい

秋の朝をむかえました。

紫式部もだんだん色づきましたが、

9月28日  パソコン記念日_a0122847_957132.jpg


まだ先の方はあおいです。

9月28日  パソコン記念日_a0122847_9573388.jpg


もう時期、果実全体が紫に変わります。

名前の由来は平安時代の女性作家「紫式部」

もともと「ムラサキシキミ」と呼ばれていた植物で、

「シキミ」とは重る実=実がたくさんなるという意味だそうです。

そして今日はパソコン記念日

1979(昭和54)年のこの日、

日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売

パソコンブームの火附け役となりました。

では、今日は夜パソコンにもう一つ

ブログを投稿しますね。

というのも、料理人である夫の特命により、

本日これから、食材調達に行ってきます。

その道中の新潟の秋を撮ってきます。

では、お楽しみに(^。^)y-.。o○
by matsuya12 | 2012-09-28 10:09


<< 9月28日  パソコン記念日 9月23日  日曜日  イワム... >>