人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第51回 県菊花展覧会

 
第51回 県菊花展覧会_a0122847_1184570.jpg
 

お客様の弥彦駅お迎えがあり

時間よりちょっと早めに行って

越後一宮、弥彦神社で開催されている、

菊まつりの様子を撮ってきました。

今年で51回目。
第51回 県菊花展覧会_a0122847_119391.jpg


4千鉢近くの菊が、参道に堂々と並べられています。

第51回 県菊花展覧会_a0122847_11115957.jpg


いろいろと賞を受賞した菊を観賞しながら

歩くのもいいですね。

第51回 県菊花展覧会_a0122847_11295442.jpg


第51回 県菊花展覧会_a0122847_11302376.jpg


第51回 県菊花展覧会_a0122847_11324940.jpg


第51回 県菊花展覧会_a0122847_1133539.jpg


まだまだ素晴らしい菊は、沢山あります。

大風景花壇には、雄大な富士山と

日本三景の三保の松原を模して

3万本の菊で飾られ、

ここで皆さん写真を撮っていましたよ。

第51回 県菊花展覧会_a0122847_11172645.jpg


お日柄もよく、ちょうど七五三で

参拝されたご家族の姿をみることができました。

第51回 県菊花展覧会_a0122847_11233260.jpg


第51回 県菊花展覧会_a0122847_11234625.jpg


第51回 県菊花展覧会_a0122847_1124675.jpg


拝殿の後ろの弥彦山も、紅葉し始めてきたようです。



第51回 県菊花展覧会_a0122847_11242394.jpg


朝晩冷える菊花展の頃から

メニューに登場するのが

「ベた煮」です。

酒粕の味噌仕立てお汁です。

第51回 県菊花展覧会_a0122847_11412156.jpg


鮭に大根、サトイモ、人参、きのこ、ごぼうなどが入り

これがまた、体を温めてくれておいしいのです。

私は大好物があまりにも沢山あるのですが、(^^ゞ

そのうちの、最優秀大好物なのであります。(*^。^*)
by matsuya12 | 2011-11-02 11:12


<< 活性化フォーラムにて 始りました!弥彦菊まつり >>