人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから7年・七五三

今日、撮らせてもらいました。

あれから7年・七五三_a0122847_2382130.jpg


なんとも可愛らしい

子供の成長を祝い、また願う七五三
 
そういえば、子どものころ千歳飴が大好きだったなぁ016.gif

10月23日といえば、、2004年のこの日、午後5時56分、

マグネチュード6.8

震度7  中越地震が発生047.gif

記憶にありますでしょうか?

http://www.bo-sai.co.jp/tyuuetujisin.htm

先日、新潟日報の優太君の記事に思わず

感動072.gifしました

その一部ですが・・・

      040.gif  040.gif  040.gif

「見たいのがあるんだ」。祖父敏雄さんは8月、

優太君と出かけた地元の時計店で突然、

ネックレス売り場に連れていかれた。

こつこつためた小遣いで「ばあちゃんに買ってやりたい」という。

敏雄さんは「ばあちゃんは母親代わり。普段は甘えているけれど、

優しいとこがあるんだな」と感じた。

(略)

「優しいお母さんだったよ」と、祖父が語る母や姉の

思い出話を以前は嫌がっていたが、最近は聞き入るようになった。

この記事を読んだらなぜか目頭が057.gif

月日が経つのも早いもので

あれから7年

廃業した宿もある中、

こうしてお仕事をさせてもらい、

感謝です。

仕事の合間にふと庭をながめたら

今、さざんかの花が満開です。

あれから7年・七五三_a0122847_23515488.jpg


もみじも、すこしづつ葉の色が変化して(赤みがおびて)ます。

あれから7年・七五三_a0122847_23524586.jpg


この間まで金木犀がきれいだったんですよ。

あれから7年・七五三_a0122847_23543282.jpg
あれから7年・七五三_a0122847_23544778.jpg
あれから7年・七五三_a0122847_2355048.jpg


うつりゆく季節の中で、

癒される景色を眺めに、

また旬の味めぐりの旅にでもいかがですか?

あれから7年・七五三_a0122847_003767.jpg

by matsuya12 | 2011-10-23 23:58


<< 始りました!弥彦菊まつり ふるさと >>