人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011・わらアート

今年も賑やかに藁アートが開催されました(9月3・4日)

2011・わらアート_a0122847_7441640.jpg


台風12号も心配でしたが、新潟は無事のようでした。

しかし、3日の気温はフェーン現象で37度を上回り、

西蒲区では観測史上最高気温を記録しました058.gif

そんな中汗をとばしながら(^_^;)わらアートの会場へ070.gif070.gif

***岩室から車で10分 上堰潟(うわせきがた)公園***

コスモスが満開

2011・わらアート_a0122847_811024.jpg


2011・わらアート_a0122847_89165.jpg


2011・わらアート_a0122847_7532412.jpg

奥にまねき猫

2011・わらアート_a0122847_894932.jpg


2011・わらアート_a0122847_7544878.jpg

たこ

2011・わらアート_a0122847_757992.jpg

カンガルー

2011・わらアート_a0122847_7572490.jpg

ゴリラ

2011・わらアート_a0122847_7574117.jpg

かかし「おめさん自慢のかかしコンテスト」

2011・わらアート_a0122847_7575364.jpg


テント村で本間屋さんのゆべし発見

さっそくお土産に、、、実家の母の大好物

蒸しゆべしと練りゆべし

柚子のかおりが蒸しのほうが強いそうですが、

両方買いました。SALEの言葉に弱い私


サブ会場の観光施設「いわむろや」はどんなわらアートかな・・・・

と期待して

アレ???

2011・わらアート_a0122847_8112624.jpg


すでに館長さん熱中症でダウン

一人で必死で制作中・・・なぜか私も少し手伝って・・・

わらアートは来月まで観賞できます。

汗を噴き拭き作り上げたわらアート(^_^;)

是非見に来てくださいね
by matsuya12 | 2011-09-05 08:15


<< 9月7日クリーナーの日 いつもの醤油やさんパートⅢ >>