人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日登山の日 早朝地震発生

10月3日登山の日 早朝地震発生_a0122847_11565981.jpg


朝岩室の空は晴天也。弥彦山(左)天神山(右)の上空には飛行機雲。

10月3日   とうにさんで登山の日

彼岸花も満開

10月3日登山の日 早朝地震発生_a0122847_1222781.jpg

10月3日登山の日 早朝地震発生_a0122847_1243573.jpg


背高粟立草にかこまれて、そろそろ粟立草も黄色い花がさく時期です。

本日、上越地方で朝、震度5弱の地震が発生

岩室あたりは震度2 位でしょうか。

イワにムロで岩室。地名からしてここは地盤がしっかりしているようです。

そんな岩盤地層から湧きいづる霊泉が岩室温泉です。

先日、その源泉やぐらを写真に収めてきました。

10月3日登山の日 早朝地震発生_a0122847_12104315.jpg

10月3日登山の日 早朝地震発生_a0122847_12123976.jpg


お昼休みでしたが、管理人のかたから、ボイラー室も見せていただき

10月3日登山の日 早朝地震発生_a0122847_12122288.jpg


ここから各旅館に配湯されているのです。

その日によって、泉質が少々違うようでにおいが強かったり

色が白濁したり、茶褐色だったり緑だったり

湯花がひどくいっぱい入ったりとさまざまです。

松屋の風呂は源泉かけ流しで、湯船はそれほど大きくはないです。

掃除はこまめにしているのですが、先日こんな投稿がありました。

***********

日本海の海の幸を求めての旅でしたが、食事は大変満足しました。ボリーム、新鮮、珍しさのそろいぶみでおなかいっぱい。
お風呂については、もう少し清潔さが欲しい。

総合4 部屋4 風呂3 料理(朝食)5 料理(夕食)5 接客・サービス5 清潔感4

***********

じゃらんさんの口コミです


もし、松屋のお風呂がこんなだったらいいな

というご意見などございましたら、どんどんお聞かせ下さいませ
by matsuya12 | 2010-10-03 12:23


<< 十月  八日  十と八で今日は木の日 衣替え >>